EC通販トレンドセミナー

業界の最先端をいく3社が共演!2017年もトレンドをつかみ成長を続けるEC通販戦略とは?!

日程

2017127日(金) 15:00~17:30 (開場 14:30)

会場

赤坂溜池タワー13F
(住所:東京都港区赤坂2丁目17番7号)

お申し込みはこちら

対象      :EC、通販事業者様(特に大規模EC)
定員      :100名(お申込多数の場合、抽選となる可能性がございます)
参加費  :無料

お申し込み

イベント
EC通販トレンドセミナー
開催日時

2017127日(金) 15:00~17:30 (開場 14:30)

PROGRAM

AI、ビックデータ、オムニチャネル、越境ECなど、目まぐるしくトレンドが移り変わるEC通販業界において、2017年も成長を続けるための戦略ノウハウをご提供。

ネットイヤーグループ、ヤマトフィナンシャル、ワークスアプリケーションズ、それぞれ異なる角度からEC通販事業者を支援するパートナーより移り変わる業界の波に乗り遅れないための情報をお届けします。

「溢れる情報の中から、正しい選択をするための情報収集をしたい」、「2017年も高い目標を達成したい」EC通販事業者様に向けたオールインワンセミナー。

 

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15:00~15:40
デジタル時代の顧客体験(UX)を見据えたマーケティング戦略とは 

 

ユーザー環境のデジタル化に伴い消費者行動が多様化する中、企業側がとるべき戦略や実行計画も複雑化し、難易度が増しています。
様々な物がデジタル化し、それによってデータが蓄積されている今、顧客体験(UX)を起点として考えるデジタルマーケティング戦略の必要性と、蓄積されたデータを活用し「顧客」から「個客」へ導くこれからのマーケティング活動について、事例のご紹介を交えてお話しいたします。

 ネットイヤーグループ株式会社 161221_ネットイヤー.jpg
 カスタマーエクスペリエンス事業部 第1プロデュースグループ
 ディレクションチームリーダー 片山 純平 氏 

[講演者経歴]
1998年よりWebディレクターとして、大手Webポータルの企画・開発を中心に情報サイトの立ち上げに従事。
2005年に日本最大のオークションサイトのデータマイニングチームの発足に携わり、ECサービスのデータ分析経験を積む。
2011年から、医療従事者向けWebサービス事業でWebコンサルティングを行う。
2013年ネットイヤーグループに入社。プロジェクトマネージャーとして顧客データの分析と、それに基づくビジネス提案を主に実施。

 

 












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 15:40~16:20
ECサイトにおけるAI・ビッグデータ活用の今と未来 

2016年も、EC通販市場は大きな変化を見せた。マーケティングオートメーション、オムニチャネル、越境、AI、ビックデータ活用など様々な注目ワードが飛び交っている。
正解がないと言われるEC業界において2017年、とるべき戦略とは何か。戦略実現のために求められるソリューションとは何か。EC戦略・開発アドバイザーを務めながら、産官学をまたぎEC業界に繋がりを持つ専門家が語る。EC戦略・製品開発アドバイザーでありながら、東海大学総合社会科学研究所(Eコマース研究)客員準教授も務めることで、産学官にまたがりEC業界ネットワークを持つ専門家が語る。

 株式会社ワークスアプリケーションズ161221_ワークス2.jpg
 製品開発本部ECシリーズエグゼクティブアドバイザー 小嵜 秀信 氏

[講演者経歴]
EC通販事業会社代表取締役社長、EC通販サイト構築会社代表取締役社長を経て現職。ワークスアプリケーションズでは開発要件定義、コンサルタント教育にも携わる。東海大学にて客員教授を務め、Eコマースに関する研究・教育および大学研究機関への進言を行う。2014年に越境EC運営会社設立。EC通販サイト構築PM・運営経験暦14年。

 

 

 

 

 

 

HUE03.png 16:20~17:00
ECのバックヤード見直しは成長に必須。クロネコヤマトができるお手伝い 

 
EC環境の成熟により、購入者様のニーズは変わり続け、より便利で快適なサービスが求められています。
日本に通信販売が始まった当初から、『エンドユーザー目線のサービス』を長きにわたり開発してきたクロネコヤマトから、EC売上が上がる決済手段ご紹介や、『バリューネットワーキング構想』を掲げ、物流を単なるコストからバリュー(付加価値)を生み出す手段に進化させるべく、今日まで取り組んできた最新物流サービス事例等をご紹介いたします。

 ヤマトフィナンシャル株式会社161221_ヤマト.jpg
 営業戦略部チーフマネージャー 佐多 志郎 氏

[講演者経歴]
2009年4月 ヤマトフィナンシャル株式会社入社。EC決済の商品企画・開発を経験し、その後、営業職として、大手流通・メーカーのECサイト立ち上げやリニューアル支援をヤマトグループ各社との連携にて多数経験する。現職ではパートナーアライアンス、社内の営業推進を担当。

 

 

 

 

 

 

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 17:00~17:30
登壇者とのフリートーク

 

 


 

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【共催企業】
 ヤマトフィナンシャル株式会社
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 ネットイヤーグループ株式会社
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