当セミナーはウェブ上での開催のため、ご参加にはインターネット環境が必要です。

※誠に勝手ながら、お申し込みの受付は終了いたしました※

セミナー概要

開催日時
2020年 9月 10日(木)16:00~17:00
(開始10分前よりアクセス可能です。)
参加費
無料 (事前申込制)
申込締切
2020年 9月 9日(水)12:00

システム検討の際に業務との適合必要な予算などの情報を整理するために用いられるRFP。
事前にRFPで真剣に現行業務やシステムに実装する機能要件を洗い出したにも関わらず
要件定義中に思わぬギャップが発生したり、稼働した後も当初の目的(コスト削減・業務効率化)が達成できていないなど
システム導入前の期待値と稼働後の満足度がギャップが大きい事が様々な調査から明らかになっています。

当セミナーでは、可能な限りこの期待値のギャップを埋めるために
・RFP作成時における具体的なポイント(注意点)を作成者側の視点から
・回答に困ったRFPの実例を受領者側の視点から
お伝えする事で、選定者の要望を的確にRFPに反映させる一助となるようご説明いたします。

※セミナー後アンケートにご回答いただいた方にはRFPの作り方に関する講演資料を配布いたします。


Time table

ご参加までの流れ

  • お申し込みフォームより必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  • 上記でご入力いただいたメールアドレス宛てに、「Zoom」というサービスの専用URLをお送りいたします。
  • インターネットに接続可能なPC、スマートフォン、タブレット端末からご参加いただけます。
    (ご参加には最新版のZoomソフトウェア、アプリのインストールが必要です。)
※競合他社様の情報収集目的でのご参加は、お断りさせていただく場合がございます。

※誠に勝手ながら、お申し込みの受付は終了いたしました※

お役立ち資料がダウンロードできます

資料一覧を見る

お問い合わせ