グループ会社管理
あらゆる業種・業態に対応した機能はもちろん、設定コピーや移行状況照会等のサポート機能により、
グループのシステム基盤統一をサポートします。
こんな課題でお困りでは
ありませんか?
- 共通する間接業務やシステム基盤はグループ内で集約し、労力・コストをおさえたい。
- 各社の業種・業態が違うのでシステム要件がバラバラで合わせられない。
- 子会社・グループ会社の数字を可視化し、経営管理・ガバナンスの強化を推進したい。
製品が解決すること・特徴
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業種業態が異なる法人も
1つのデータベースで管理が可能一つのデータベースに集約することで、共通部分の業務やシステム運用を集約することが可能です。
業種業態の違い等により、各社固有の要件が存在する場合でも、必要に応じた機能の個別設定が可能です。 -
効率的なグループ展開、
効果的なグループ会社管理を
サポートする機能群システムのグループ会社展開を効率化する設定コピーや移行状況照会などを標準で実装。会社同士の取引を管理し連結決算に繋げたり、会社を横並びにしての照会、詳細情報へのドリルダウンなどの複数会社前提の機能を用意。
決算作業や予算策定などグループで行う各社の作業進捗をモニタリングできる機能もご用意しております。
具体的なソリューション例
財務会計~連結決算まで、オールインワンで効率化が可能
グループ全体の固定資産を統合。会社合併やグループ間売買まで効率化
各種金融商品管理、資金繰り予測、CMS機能で、グループ資金の最適配置を実現
「ペンから自社ビルまで」あらゆる購買を統合し、グループ全体でコストを削減
各社各様の社内規定に対応し、グループでシステム統合が可能
SI、広告、コンサルティング、建設等の様々な業種でプロジェクト収支を一元化
様々な取引形態をサポートし、在庫との統合で安定したデリバリーを実現
不動産管理業務を統合・合理化し、収支状況の可視化を実現