商業施設の収益最大化に注力できる業務環境の構築を目指す
採用にあたって特に評価されたのは、以下の3点です。
1.多種多様な契約形態に標準機能で対応可能
一般的な商業施設の契約形態から空港ターミナルビル固有の契約形態まで標準機能で管理できるため、システムコストの見える化が図られるとともに、業務全般において属人化が解消されます。また、将来、管理物件が増えた場合や新たな契約形態が増えた場合も、定額保守料内で対応可能なため、追加コストが発生せず、長期的なシステム投資コストの削減につながります。
2.賃貸管理に必要なあらゆる書類の電子化による生産性の向上
今まで紙で行っていた空調延長、共有施設予約などのテナントからの各種申請や、テナントへ発行する精算書に至るまで、賃貸管理に必要なあらゆる書類の電子化が進みます。電子化されたデータは、精算業務の自動処理や会計システムの自動仕訳にも活用され、ルーティン業務が大幅に削減されます。これにより、商業施設の収益最大化やサービスの向上につながる業務に注力することが可能となります。
3.きめ細かな売上動向の分析が可能
1つのパッケージでオフィス・商業施設情報の双方が管理可能で、外部システムとのデータ連携や分析データの出力にもきめ細かく対応します。また、システムによって規定された単位ではなく、得意先別、テナント別、区画別など任意の単位で収支分析が可能なため、テナント誘致・再配置の計画立案が容易になります
ワークスは、商業施設管理・運営のノウハウが蓄積された「HUE Classic」を通じて、データに裏付けされた魅力ある商業施設運営をサポートします。
※本記事は2016年7月の内容です。