RPA事例集 経理業務編
RPA活用により働き方改革を進めた企業事例と、気をつけるべきポイントを解説
RPAとはRobotic Process Automationの略称であり、 人間が行っていたパソコン上の作業を自動実行するソフトウェアツールです。 ツールが作業を代替することで、 人為的ミスの防止や従業員の業務効率化を図ることができますが、 RPAに適した業務範囲の見極め、シナリオ設計など RPAの導入を成功させるポイントがいくつかあります。 本事例集では、既に導入を進めている企業において、 どういった業務範囲で実行し、どういった効果が出ているのか いくつかの事例をご紹介いたします。 ◆目次 1.RPAの基礎を知る 2.5つのRPA事例 3.弊社製品×RPA
この資料でわかること
- RPAの基礎知識や概要
- 5つのRPA事例
- 弊社製品×RPA