AI導入が進む現代の購買分野において、伝統的手法である「戦略的集中購買」と「分散購買」に焦点を当て、その本質と効果的な活用方法を解説します。
講師には、P&G、日産自動車、ノバルティス、ベネッセ、ファーストリテイリングで間接材購買の改革を成功に導いた梅原氏をお招きし、
集中と分散の購買手法の真価について詳しくお話しいただきます。
梅原氏は「重要なのは、取引先や数量、仕様を単に集中させることではありません。」と強調します。
自社の情報を適切に集約し、最適な戦略に基づいて集約と分散を活用することが、成功の鍵となります。
本セミナー動画では、戦略的集中・分散のために必要な情報とその集約方法、さらに失敗事例も交えた実践的な知識を提供し、
参加者の皆様が翌日からの業務に役立てられるヒントをお届けします。
また、動画後半では、ワークスアプリケーションズが提供する最新の購買システム「HUE Purchase」もご紹介いたします。
貴社の購買戦略をどのようにサポートできるか、ぜひご確認ください。