資料ダウンロード

お問い合わせ

ArielAirOne Enterprise

社内のあらゆる情報の最適な管理と活用を実現するデータ管理プラットフォーム

現場のこだわりの実現と内部統制を両立するきめ細やかなデータ管理。
ワークスタイル変革・コラボレーション・コミュニケーション促進のためのデータ活用により企業の生産性へと寄与します。

誰でも使える業務アプリ開発プラットフォーム

ArielAirOne Enterpriseとは?

社内情報の最適な管理と活用を実現する統合業務プラットフォーム

スケジュールなどの基本的なものから、直接業務に関わる複雑なアプリケーション、ワークフローまで独自のローコード開発基盤でしっかりサポートするワンパッケージのソリューションです。

ArielAirOneの3つの特長

特長 1 様々な企業のノウハウを機能化し標準搭載

社内の情報の一元管理と
効率的な活用をサポート

  • 標準的なスケジュール管理に、施設予約と連動した空き時間検索、社外打ち合わせ時の仮予定の確保など業務に則した機能を多数搭載
  • 大規模で複雑な構造の組織であっても、情報に対するアクセス権限を適切に管理することが可能。
  • ArielAirOne内のあらゆる情報を横断的に検索でき、隠れたインサイトを可視化
企業にフィットしたグループウェアを簡単に開発
特長 2 思いどおりのアプリケーション / ワークフローの開発

難易度に合わせて、
高い開発効率を実現

  • スキル不要で始められる、直感的コンポーネント型開発
  • 豊富なライブラリを搭載し、複雑な要件も実現可能なスクリプト開発
難易度に合わせて、高い開発効率を実現
ArielAirOne Enterprise

ArielAirOne Enterprise

  • 幅広い要件を標準機能で実現

  • ローコード開発可能で開発期間とコストを削減

  • スムーズなデータ移行で現場の負荷を大幅に削減

  • 割り切り型

    割り切り型

    • 開発期間、コストが削減可能
    • 要件によってはアドオン・カスタマイズが必要
  • 作り込み型

    作り込み型

    • 要件・要望に柔軟に対応可能
    • 開発期間、 コストが割高
特長 3 様々なシステムとシームレスな連携を実現

SaaSサービスとの連携が
標準で搭載

  • 最先端システムChatGPTとも連携、
    年間250以上の機能追加。
  • 自社の基幹システムとの連携はもちろんのこと、
    他社の各種チャットツール、スケジューラー、
    電子契約ツールなどとの連携も標準で対応。
他社サービスとのシームレスな連携を実現

ArielAirOne シリーズのご紹介

3種類のライセンスを用意しており、お客様のニーズに合わせて最適なソリューションを選択できます。

ArielAirOne Enterprise

ポータルとフレームワークの領域をカバーし、
一番広い機能を提供するライセンスです。

ArielAirOne Portal

スケジューラーや情報共有ポータルなど
情報共有の主要機能を網羅。

グループウェア

  • カレンダー施設予約

    カレンダー
    施設予約

  • 掲示板社内通知

    掲示板
    社内通知

  • アドレス帳

    アドレス帳

  • ファイル管理

    ファイル
    管理

ArielAirOne Framework

企業独自の業務アプリケーションの
ローコード開発を実現。

ワークフロー / 開発基盤

  • フォーム設計

    フォーム
    設計

  • ビュー設計

    ビュー設計

  • ワークフロー設計

    ワークフロー
    設計

基本機能

  • ポータル

    ポータル

  • ユーザ / 組織管理

    ユーザ /
    組織管理

  • アクセス権限管理

    アクセス
    権限管理

  • モバイルアクセス

    モバイル
    アクセス

  • 外部連携

    外部連携

  • 全文検索

    全文検索

お客様の声

食料品(従業員規模 1000人以上) / 社内情報システム(開発・運用管理)

食料品(従業員規模 1000人以上) / 社内情報システム(開発・運用管理)

  • 各部門の情報発信、スケジュールなどの様々な情報共有にとって非常に有用で、アクセス許可など細かい制御も出来る
  • ワークフローの申請から承認までのフロー管理がとてもしやすく、機能としてとても充実している
  • サポートについても問い合わせへの回答が早く、わかりやすく対応してくれる
総合卸売・商社・貿易(従業員規模 模 300-1000人未満) / 社内情報システム(開発・運用管理)

総合卸売・商社・貿易(従業員規模 模 300-1000人未満) / 社内情報システム(開発・運用管理)

  • Notesからの移行で利用しているカスタマイズ性の高いグループウェア
  • 他社グループウェアに比べてカスタマイズ性が高く、ユーザー部門より難しい要望を受けても実現できる
  • ワークフローの停滞が起こりづらくなり、課題解決に貢献している
  • サポート体制も充実している
大学(従業員規模 1000人以上) / 社内情報システム(CIO・マネージャ)

大学(従業員規模 1000人以上) / 社内情報システム(CIO・マネージャ)

  • ペーパレス化の推進(既存文書の削減量52.6%達成
  • 稟議書をスタートして、いろいろな申請書類を提出するアプリを作成できる
  • ワークフロー機能を利用することで、誰がいつ見ていて等の履歴が確認でき、承認資料も保管されているので、どのタイミングでも見ることができる

出典元:ITreview

受賞実績

ITreview

GRID AWARD 2025 Summer

グループウェア部門およびワークフローシステム部門で
最高位「Leader」を連続受賞

ITreview Grid Awardでは掲載された約14.1万件のレビューをもとに、同一カテゴリー中で満足度と認知度の高い製品をLeader、満足度が高い製品をHigh Performerとして表彰しています。

ArielAirOneは「ITreview Grid Award 2025 Summer」において、グループウェア部門およびワークフローシステム部門の2部門で最高位の「Leader」を獲得。ローコード開発ツール部門では12期連続で「High Performer」の選出となりました。

グループウェア部門およびワークフローシステム部門で最高位「Leader」を連続受賞

ArielAirOne Enterprise
活用事例

お役立ち情報