購買管理

モジュールマップ

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  • 特徴01

    備品から役務、自社ビルまで、
    幅広い間接材購買を一元管理

    社内で使う文房具といった備品から宣伝・制作物、役務や工事まで標準機能で幅広い間接材購買業務をサポートしています。
    工事や備品など購入する資材でシステムを分けることなく、間接材購買を一元管理することが可能です。

  • 特徴02

    間接購買申請を行う
    幅広いユーザーをサポートする
    設定・入力補完機能

    お客様の運用にそった、エンドユーザーに易しい画面設計ができるよう、申請画面のメニューや項目名称の設定に柔軟性をもたせております。また、ログインしているユーザーの購入可能な商品のみに絞った一覧表示や、勘定科目・費用負担部門の自動補完などエンドユーザーの入力負荷を軽減し、正しい情報を簡単に入力できる機能をご用意しております。

  • 特徴03

    各種チェック機能・
    情報連携による
    統制の強化・業務負荷の削減

    下請法や重複発注防止等、各種チェック機能を標準で実装しております。
    また、人事情報や勘定科目といったマスタ情報を同シリーズの会計システムと共有できるため、最小限のメンテナンスコストで正確に必要な情報を連携でき、統制の強化・業務負荷の削減につなげることが可能です。

購買管理機能例

購入依頼申請

一般物品購入、役務・サービス購入、工事発注等、多様な物品を対象とした購入依頼ができます。
最安値をマスタ保持することで、全社の購買業務の最適化を実現し、間接コストの削減をサポートします。

購入依頼申請

発注管理

下請法チェックを自動的に行い、必要な業務処理をアラートとして出すことで、統制が強化できます。
また、注文書や請書の発行にあたっては、回数やユーザー権限等で発注制御をかけることができ、重複発注防止に寄与します。
見積依頼書や注文書、検収書等は、標準機能でご用意しており、取引先に合わせたレイアウト編集も可能です。

発注管理

検収支払管理

検収~支払に必要な会計情報を管理し、下請法等の必要なチェック機能もご用意しております。
処理漏れや期日超過を防止し、コンプライアンス強化につなげることが可能です。

検収支払管理

機能一覧

主要機能
  • 見積依頼管理
  • 発注業務支援
  • 受入管理
  • 検収支払管理
  • 在庫管理
  • 振分管理
  • 商品マスタ
  • 購買情報照会
  • 代理設定
  • 申請・承認状況管理

導入事例

  • コープデリ連合会

    RPA

    コープデリ連合会

    RPAによる手作業の自動化で作業時間を1/12に短縮
    ワークス提供のRPA導入サービス活用事例

  • 日本空港ビルデング株式会社

    グループウェア

    日本空港ビルデング株式会社

    グループ16社、会社・部門・職位を越えた情報共有を実現 Arielは業務の入り口であり重要な情報のデータベース

  • 株式会社ディップ

    会計

    ディップ株式会社

    約30%の購買業務の工数削減を実現 「HUE Classic Purchase Management」導入

  • 株式会社NSD

    SCM

    株式会社NSD

    多岐にわたる領域の機能を標準搭載した「COMPANY SCMプロジェクト管理」を導入

  • 日揮プラントイノベーション株式会社

    会計

    日揮プラントイノベーション株式会社

    経理業務シフト講演レポート:日揮プラントイノベーション株式会社(JPI) 経理部 部長 戸島 民雄氏

  • ダスキン

    会計

    ダスキン

    IT投資コスト削減を狙い「HUE」採用
    経営効率を最適化し、持続的成長を目指す

  • AC

    パーソルホールディングス株式会社

    #業種:人材紹介

    多種多様なカルチャーのグループ企業が集う
    「COMPANY」AC Suite導入

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