購買管理システムHUE Purchase

文房具から自社ビルまで。あらゆる購買のコスト削減とガバナンス強化を実現する、日本の大企業向けのために作られた国産の購買管理システムです。

購買管理システム

「HUE Purchase」は、あらゆる購買のコスト削減とガバナンス強化を実現する、大企業向けのための購買管理システムです。
文房具などの消費財から役務・自社ビルまで、日本の大手企業に求められる要件をフルサポート。
Web EDIやパンチアウト連携などの先進機能で、業務効率化からガバナンス強化まで幅広い課題解決を実現します。

  • 特徴01

    購買業務がWebで完結
    ハンコFAXも不要です。

    大手企業の複雑なワークフローにも対応。品目や金額ごとにフローを分けたり、休暇や出張時の代理決裁にも対応するなど、社内のペーパーレス化を実現します。
    さらに、サプライヤに対しても見積・発注・検収時に自動でメールを送信したり、Web EDIによってあらゆるやり取りをブラウザ上で完結できるため、購買業務における紙・FAXを削減することができます。

  • 特徴02

    購買部も、現場も。
    先進機能で業務を効率化

    いつものショッピングサイトで商品を選べるパンチアウト機能、バーコード読み取りによる受入登録、入力の「サジェスト」機能など、先進的な機能を幅広く提供。
    購買部向けのプロユースな機能はもちろん、各現場の社員にも使いやすく、効率的な運用が可能です。

  • 特徴03

    文房具から自社ビルまで
    すべての購買を一元化

    カタログ購買品はもちろん、宣伝・制作物、役務や工事まで、あらゆる購買を一元管理。
    例えば相見積のプロセスへの対応のほか、分納や出来高払い・貯蔵品在庫まで統合できるので、情報が1か所に集まり、分析や改善への活用が可能です。

購買管理機能例

購入依頼申請

一般物品購入、役務・サービス購入、工事発注等、多様な物品を対象とした購入依頼ができます。
最安値をマスタ保持することで、全社の購買業務の最適化を実現し、間接コストの削減をサポートします。

購入依頼申請

発注管理

下請法チェックを自動的に行い、必要な業務処理をアラートとして出すことで、統制が強化できます。
また、注文書や請書の発行にあたっては、回数やユーザー権限等で発注制御をかけることができ、重複発注防止に寄与します。
見積依頼書や注文書、検収書等は、標準機能でご用意しており、取引先に合わせたレイアウト編集も可能です。

発注管理

検収支払管理

検収~支払に必要な会計情報を管理し、下請法等の必要なチェック機能もご用意しております。
処理漏れや期日超過を防止し、コンプライアンス強化につなげることが可能です。

検収支払管理

製品デモ動画

購買管理領域の機能・画面はこちらの動画でご覧いただけます。


導入事例

会計

ディップ株式会社

#業種:人材サービス

約30%の購買業務の工数削減を実現
「HUE Classic Purchase Management」導入

立命館大学

会計

学校法人立命館大学

#業種:教育関連

学校法人として初、立命館が「HUE Classic」ACシリーズを採用
学校法人会計基準に標準機能で対応できる「HUE Classic」で業務改革に着手

新日鐵化学

会計

新日鐵化学株式会社

#業種:サービス業・他の各種物品賃貸

IT投資コスト削減を狙い「HUE Classic」採用経営効率を最適化し、持続的成長を目指す

お役立ち資料がダウンロードできます

資料一覧を見る

お問い合わせ