ダイワボウ情報システムとワークスアプリケーションズが販売店契約を締結

2022年2月22日
株式会社ワークスアプリケーションズ
株式会社ワークスアプリケーションズ・エンタープライズ

 株式会社ワークスアプリケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役最高経営責任者:秦修)のグループ会社である株式会社ワークスアプリケーションズ・エンタープライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:宮原雅彦)は、ダイワボウ情報システム株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松本裕之、以下「DIS」)と販売店契約を締結したことをお知らせいたします。

契約締結の背景

ワークスアプリケーションズグループ(以下「ワークス」)は、1996年の創業以来、日本発の業務アプリケーションのパッケージソフトウェア会社として、主に国内の大手企業向けに製品・サービスを提供してまいりました。現在ワークス製品をご利用いただいているお客様は、大手企業を中心に約2,200社(320企業グループ)にのぼります。

2021年からは、新たに「WAPエコシステム戦略」を掲げ、これまでの主要顧客である大手企業に対する製品・サービスの提供だけでなく、「現場で手軽に始めるDX」SaaS製品(HUE Works Suite)の提供を皮切りに、中堅/中小企業やスタートアップ企業に対する製品・サービスの提供を開始しました。従来の直販チャネル経由での自社製品の保守・サポートに加え、パートナー企業とのアライアンスによる他社製ハードウェア・ソフトウェアの提供、販売代理店を通じたワークス製品の間接販売といった新たな取り組みを開始することで、より幅広くお客様の課題に寄り添い、日本企業のDX推進の一端を担っていくことを目指していきます。

そのような取り組みの一環として、この度、全国約90の販売拠点と約19,000社の販売パートナーを有し、地域に密着したサービス・サポート網を確立しているDISとディストリビューター契約(販売店契約)を締結しました。

ワークスのパートナー事業について

今後、ワークスはパートナー事業を本格的に加速していきます。ワークスがまだ接点を持てておらず、ソリューション提供を出来ていないお客様のDX化に貢献するために、ビジネスパートナー様を広く募集しています。ワークスとビジネスパートナー様の強みを融合することで、お互いに事業領域を拡大できる関係の構築を目指します。お客様の課題解決に対して、ワークスのビジネスパートナー様としてお力添えいただける企業様からのご連絡を心よりお待ちしています。

ビジネスパートナー様向けサイト https://www.worksap.co.jp/partner/

ダイワボウ情報システム株式会社について

DISは国内最大級のディストリビューターとして、国内外約1,300社に及ぶメーカー・サプライヤーから仕入れたIT関連商品を、国内約19,000社の販売パートナー様を通じて、全国各地のエンドユーザー様へお届けしています。全国約90の営業拠点を擁し地域に密着した営業体制を構築しており、「顔の見えるディストリビューター」として、お客様の多様なご要望に親身にお応えします。

ダイワボウ情報システム株式会社 サイト https://www.pc-daiwabo.co.jp

ワークスアプリケーションズグループについて

ワークスは、1996年の創業以来、日本発の業務アプリケーションのパッケージソフトウェア会社として、主に国内の大手企業向けに製品・サービスを提供してまいりました。「働く」の概念を変え、仕事をより創造的なものへ、企業の生産性を高め、企業価値を拡大する、この企業理念のもと、ERPを軸としたソリューションプロバイダーとして、大手企業に加えて中堅・中小・スタートアップ企業のDX推進のパートナーとなれるよう、さらなる発展を目指していきます。

株式会社ワークスアプリケーションズ サイト https://www.worksap.co.jp/

  • * 会社名は各社の商標または登録商標です。
  • * 本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更または撤回される場合があります。
  • また、本リリースに掲載された予測や将来の見通し等に関する情報は不確実なものであり、実際に生じる結果と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社ワークスアプリケーションズ 広報担当
TEL : 03-3512-1400
FAX : 03-3512-1401
Eメール: pr@worksap.co.jp